2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ友からいただいたおみやげ☆信玄餅

土井あゆみです♪ ママ友から山梨県のおみやげ【信玄餅】をいただきました。 おもちと黒みつ、きなこの組み合わせが最高で、日本人でよかったなぁと感じるおやつです。 みなさまは、信玄餅以外にもいろんなおかしがつくられていることをご存知ですか? ベース…

夫おすすめスイートポテト専門店【ダンポテト】

土井あゆみです♪ 最近はからだづくりに力を入れているため、おやつにも気をつかっているのですが、気になるスイーツのお店をみつけました! スイートポテトの専門店があるんですね! 専門店と言われると、どんなものに出会えるんだろう?とワクワクします。 …

全国おみやげシリーズ☆【福島】

土井あゆみです♪ 全国のおみやげめぐりですが、47都道府県制覇までは、まだまだ遠い!! ということで、日々の記録に加えてこちらも進めていきたいと思います♪ 本日は【福島県】ですが、福島県のおみやげをいただいた時のブログもありますので、こちらもぜひ…

事業家仲間との思い出の福島県★

土井あゆみです♪ 事業でつながりのある方から、福島県のおみやげにクッキーをいただきました! またまた写真を取る前に仲間に配って食べきってしまったので、クッキーの写真はないです…苦笑 なので、写真は箱だけです★ これはいわき市のゆるキャラなのでしょ…

広島みやげ【生もみじ】をいただきました♪

土井あゆみです♪ ママ友に、広島県の有名なおみやげ【生もみじ】をいただきました。 【もみじまんじゅう】は知っていたのですが、【生もみじ】は初めてです。 最近は、【生】スイーツがとっても多いですね!! どんなスイーツにも【生シリーズ】がある気がし…

全国おみやげシリーズ☆【山形】

土井あゆみです♪ 年末年始はママとしての時間が多かったため、ママ目線のものがつづいたのですが、今日は久しぶりにおみやげシリーズに戻ろうと思います! またまた北に戻って、【山形】県です♪ ①【十一屋】だだちゃ餅 画像参照⇒十一屋 古代米を使用したおも…

Lindt(リンツ)のチョコレート♪

土井あゆみです♪ 先日、リンツのチョコレートボックスをいただきました。 写真を撮るのを忘れてしまっており、周りにいた方におすそ分けで配ってから写真をとったので、かなり量は減ってしまいましたが… リボンでかわいくラッピングされていて、カラフルなチ…

小腹がすいたらナッツ♪

土井あゆみです♪ ダイエット中のわたしは、こばらがすいたときにはナッツを食べるようにしています。 ■低糖質ロカボナッツ こちらのナッツは塩などでの味付けをしていないので、塩分の取りすぎになることもなくおすすめです。 こちらのブログでは、いろいろ…

KEN'CAFE(ケンズカフェ)のコンビニコラボスイーツがおいしい♪

土井あゆみです♪ みなさまは、新宿御苑駅にある【KEN'S CAFE TOKYO(ケンズカフェ 東京)】をご存知でしょうか。 ガトーショコラの最高峰といわれており、お店での予約も2カ月待ちといわれているほどの人気スイーツです。 【KEN'S CAFE TOKYO(ケンズカフェ …

2019年の始まりはプーケットで♪

土井あゆみです♪ 年末のブログにもちらっと書かせていただいたのですが、娘の冬休みに合わせて家族でプーケットに行ってきました。 夫のけいさん・娘・母親との4人で、親孝行も兼ねた旅行です。 常夏の島プーケットで、とってものんびりしてきました。 景色…