広島みやげ【生もみじ】をいただきました♪

 

土井あゆみです♪

 

ママ友に、広島県の有名なおみやげ【生もみじ】をいただきました。

 

f:id:ayumi_sweets:20181226174913j:plain

 

【もみじまんじゅう】は知っていたのですが、【生もみじ】は初めてです。

 

最近は、【生】スイーツがとっても多いですね!!

 

どんなスイーツにも【生シリーズ】がある気がします。

 

生もみじを実際にいただいてみると、皮がもちもちでおいしーい★

 

nisikido.co.jp

 

生地に、広島産のもち粉と米粉を使用しているため、もちもちしっとりな食感に仕上がっているそうです。

 

普通の【もみじまんじゅう】もふわふわの生地がとってもおいしいですが、【生もみじ】のもちもち生地もおいしいです。

 

スタンダードなつぶあんこしあん、抹茶以外にも、酒粕がはいっているものや、チョコレート、レモン、おもちなどたくさん種類があるようです。

 

いろいろな会社の様々な味を食べ比べしてみたいですねー!!

 

みなさまはどの味がお好きですか??

 

 

あゆみでした★