全国おみやげシリーズ☆【宮城】

 

土井あゆみです♪

 

今日は【宮城県】のおみやげです!

 

宮城県というと、ずんだもちや牛タンのイメージが強いのですが、、、

 

どんなおみやげがあるのでしょうか?☆

 

 

①【菓匠三全萩の月

f:id:ayumi_sweets:20181213165612j:plain

画像参照⇒菓匠三全

 

このおかしおいしいですよね!!

宮城の名産だと知らずに、おいしくいただいていましたー!

ふわふわの生地に甘くてやさしいカスタードクリームがベストマッチです。

 

 

②【壽三色最中本舗】三色最中

f:id:ayumi_sweets:20181213170257j:plain

画像参照⇒壽三色最中本舗

 

もなかひとつで、ごま・あずき・白あんの3種類の味が楽しめます。

ダイエット中のわたしも、いろいろな味が楽しめて大満足できそうなおかしです♪

大きさも小・中・大と3種類あるので、相手に合わせてえらべるのでとても満足できそうですね。

 

 

③【菓匠三全 】ずんだロールケーキ

f:id:ayumi_sweets:20181213181412j:plain

画像参照⇒菓匠三全 

 

名前のとおり、ずんだをふんだんにつかったロールケーキです。 

 枝豆の味が生きるようにすべて配合されているのだとか。

 ずんだもちのほかに、シェイクやチーズケーキ、大福、おまんじゅうなどいろんなおかしがあるそうですが、こちらのロールケーキが1番人気だそうです。

 

 

④【九重本舗玉澤】霜ばしら

f:id:ayumi_sweets:20181213182606j:plain

 画像参照⇒九重本舗玉澤

 

こちらはなんと「冬限定」なのです。

あめなのだそうですが、口にいれた瞬間に、ふわっととろけてなくなるのだとか!

第二十七回全国菓子大博覧会【お伊勢さん菓子博 2017】にて、最高賞である名誉総裁賞を受賞されています。

ますます気になるおかしです!!

 

冬のうちにぜひいただきたいです。

 

 

あゆみでした☆