2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帝国ホテルの魅力とは

土井あゆみです♪ 先日、帝国ホテルのチョコレートをいただきました。 帝国ホテルといえば、『最後に選ばれるのは帝国ホテル』と言われるほどで、行き届いたサービスには国内外からも定評があり、もちろんブランド力も抜群です。 ブランド力だけではここまで…

全国おみやげシリーズ☆【愛媛】

土井あゆみです♪ 今日は【愛媛県】のおみやげです。 小学生のころ、「愛媛県ではじゃぐちをひねるとみかんジュースが出てくる!」という話をきいたことがあり、とてもうらやましく思っていたことを思い出しました。 あの都市伝説は、実在しているとのことで…

美容・美意識が高い女友達に送りたい★スイーツ3選

土井あゆみです♪ ただ今、以前プレゼントをいただいた友人にお返しをしたいと思い、プレゼント選びをしている最中です。 美容や健康に気を使っていて、食事にもコスメにもこだわりがある友人がわたしの周りにはたくさんいます。 こだわりの強い方でなくても…

hole hole cafe&diner(ホレホレカフェ&ダイナー)でハワイ気分★

土井あゆみです♪ 東京にいながらハワイの雰囲気を感じられるカフェにいってきました。 都内に数店舗あるそうですが、今回は銀座店にいきました。 hole hole cafe&diner(ホレホレカフェ&ダイナー) www.sld-inc.com カフェタイムに行ったので、わたしはケー…

全国おみやげシリーズ☆【埼玉】

土井あゆみです♪ 最近人気のマンガが映画化された埼玉県に注目です。 なにかといじられがちな埼玉県ですが、都心の顔とのどかな田舎町の顔の二面性がある素敵なところです。 ①【十万石ふくさや】十万石まんじゅう 画像参照⇒十万石ふくさや 小豆ひと粒、お米…

全国おみやげシリーズ☆【大阪】

土井あゆみです♪ 今日は、わたしが生まれ育った町、大阪のおみやげを見ていきます。 大阪には今も大好きな母がいるので毎月帰っていますが、こうしてみると改めて大阪の魅力を感じます。 ①【カルビー】じゃがりこ たこ焼き味 画像参照⇒カルビー 大阪といえば…

健康を考えたスイーツ★【ローカーボ&ベジスイーツ専門店 パティスリー ポタジエ】が気になる

土井あゆみです♪ 健康な体づくりのために、筋トレをしたり食事制限をしたりしているのですが、どうしてもスイーツが食べたくなる時もあります。 グルテンフリーや低糖質、オーガニックなどのからだにいいものを探していたら、こんな素敵なお店を見つけました…

全国おみやげシリーズ☆【福岡】

土井あゆみです♪ 今日は【福岡県】のおみやげをみていきたいと思います。 福岡といえば、屋台・豚骨ラーメン・明太子・水炊き・・・ おいしそうなものがたくさんありますね! おみやげにも期待が高まります! ①【名月堂】通りもん 画像参照⇒名月堂 モンドセ…

【プロテイン&グルテンフリー】オレンジ&チョコチップ味のおやつ♪

土井あゆみです♪ セレクトショップ1号店にもおかせていただいているのですが、 プロテインかつグルテンフリーのおやつが最近のマイブームです。 Pulsin | NATURAL EDIFIC 話題のスーパーフードたっぷりでグルテンフリーなため、甘いものを食べても罪悪感があ…

ちょっとブレイク♪

土井あゆみです♪ 突然ですが、みなさまは読書はされますか? わたしは学生時代や社会人になったばかりのころは、まったく読書をしていませんでした。 ですが、今は自己投資として読書が日課となっています。 いままで読んできた本の中からオススメをピックア…

全国おみやげシリーズ☆【茨城】

土井あゆみです♪ 今日は、わたしの中では納豆の印象が強い【茨城県】のおみやげについてみていきましょう。 ①【JAXA宇宙センター】宇宙食 画像参照⇒JAXA宇宙センター つくばに行ったらぜひ手にいれたいものが、宇宙食です。 味覚がかわってしまう宇宙でも、…

全国おみやげシリーズ☆【広島】

土井あゆみです♪ 今日は【広島県】のおみやげをみていきたいと思います。 観光地なので、おみやげも種類がたくさんありそうなので楽しみです♪ ①【にしき堂】もみじ饅頭 画像参照⇒にしき堂 広島定番のおみやげといえば、もみじまんじゅうですね。 わたしも先…

全国おみやげシリーズ☆【高知】

土井あゆみです♪ おみやげシリーズも、第何弾目なのでしょうか。 いろいろなおみやげを見ていると、旅行をしているような気分でとても楽しくなります。 今日は【高知県】のおみやげについてご紹介します! ①【西川屋老舗】龍馬のブーツ 画像参照⇒西川屋老舗 …

全国おみやげシリーズ☆【長野】

土井あゆみです♪ このおみやげシリーズも北側と南側を中心にお話ししていたので、真ん中あたりの地域にいきたいと思います。 今日は、【長野県】のおみやげについてのご紹介です! 長野県は避暑地で別荘や部活動の合宿というイメージがありますが、どんなお…

おみやげにうなぎパイをいただきました♪

土井あゆみです♪ 夜のお菓子、【うなぎパイ】をいただきました。 ほんのり甘くサクサクのパイがとてもおいしかったです。 みなさまは、なぜうなぎパイが夜のお菓子と言われているかご存知ですか? これは、家族団らんのひとときに召し上がってもらいたいとい…