全国おみやげシリーズ☆【福岡】

 

土井あゆみです♪

 

今日は【福岡県】のおみやげをみていきたいと思います。

 

福岡といえば、屋台・豚骨ラーメン・明太子・水炊き・・・

 

おいしそうなものがたくさんありますね!

 

おみやげにも期待が高まります!

 

 

①【名月堂】通りもん

 

画像参照⇒名月堂

 

モンドセレクション金賞を18年連続受賞している「博多通りもん」ですが、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

福岡みやげの定番ともなっているこのおまんじゅうは、「まだ誰も食べたことのないおまんじゅうをつくりたい」というこだわりから出来上がったそうです。

日本中どこをさがしてもみつからないくらいおいしいおまんじゅうをつくろうとした結果、世界にも認められた「博多通りもん」、まだ召し上がったことがない方はぜひ食べてみてくださいね! 

 

 

②【如水庵筑紫もち

 ç­ç´«ãã¡

画面参照⇒如水庵

 

こちらもモンドセレクション金賞をされています。

よく見ると信玄餅に見た目がそっくりです!

 

ayumi-sweets.hatenablog.com

ayumi-sweets.hatenablog.co

 

信玄餅よりあっさりとしたお味で、きな粉も少なめだそうです。

あっさり派の方は筑紫もち、しっかり派の方は信玄餅がおくちに合いそうです。

 

 

 

③【赤い風船】いちごフロマージュ

èºãã©ã³ãã³ãã­ãã¼ã¸ã¥

画面参照⇒赤い風船

 

ケーキの中に、博多あまおう苺の風味が感じられるカスタードクリームがたっぷり入っています。

おいしくふわふわのチーズケーキとあまずっぱい苺の組み合わせは、間違いなしですね!

さらにあまおう苺ソースをかけたら、、、想像するだけでよだれがでそうです。

食べたーい♪

 

 

モンドセレクション金賞受賞など、企業のこだわりをたくさん知ることができて、とても愛を感じました。

 

わたしも愛にあふれた経営をしていきます!

 

 

あゆみでした☆