全国おみやげシリーズ☆【大阪】

 

土井あゆみです♪

 

今日は、わたしが生まれ育った町、大阪のおみやげを見ていきます。

 

大阪には今も大好きな母がいるので毎月帰っていますが、こうしてみると改めて大阪の魅力を感じます。

 

 

 

①【カルビーじゃがりこ たこ焼き味

 

画像参照⇒カルビー

 

大阪といえば「たこ焼き」でしょう!

大人気のおかし「じゃがりこ」のご当地シリーズです。

じゃがりこの歯ごたえと、たこ焼きのソースとマヨネーズの味がマッチして、クセになるおいしさです。

じゃがりこは各地の特産物の味があるので、全国の味を食べ比べてみたいです♪

 

 

②【Mon Cher(モンシェール)】堂島ロール

 

画像参照⇒Mon Cher

 

こちらのロールケーキも、TVに取り上げられてからとても話題になっているおみやげのひとつです。

 ロールケーキの断面図って、こんな感じだったかな?と思うほど、クリームたっぷりです。

生クリームたっぷりですが、甘さもほどよく、甘いものが苦手な方でもぺろりといただけるくらい軽いロールケーキです。

 

 

 ③【サンタプラネット】面白い恋人

 é¢ç½ãæ人ã¿ãããå³

 画像参照⇒サンタプラネット

 

 どこかで見たことがあるアレのパロディ!?と連想させて、クスッと笑わせるのが大阪らしいですね。

さすが吉本興業グループです。

なんでも笑いに変えようとする大阪魂がわたしは大好きです。

周りからどう言われようと、「笑わせてナンボ!」という相手を楽しませる精神がおみやげにも表れていますね。

 

ちなみに、どこかで見たことのあるアレは、こちらにも書かせていただいた北海道の「白い恋人」です。

 

↓↓↓↓

 

ayumi-sweets.hatenablog.com

 

大阪は人情に熱い素敵なまちです。

 

まだ来たことがない方は、ぜひ遊びにきてくださいね!

 

 

あゆみでした☆