全国おみやげシリーズ☆【沖縄】

 

土井あゆみです♪

 

 ブログで各地のおみやげを取り上げてきましたが、ずっと北の都道府県ばかりだったので、南にいきます!

 

本日は【沖縄】です!

 

旅行で沖縄に行かれる方も多いので、知っているおみやげも多そうですね。

 

 

①【御菓子御殿】紅いもタルト

f:id:ayumi_sweets:20181226152009j:plain

画像参照⇒御菓子御殿

 

紅いもタルトは有名なおみやげですよね。

わたしもいただいたことがありますが、とてもおいしかったのを覚えています!

こちらは新しいシリーズで「生タルト」もあるそうです!!

紅イモペーストにホイップクリームの組み合わせ、とてもおいしそうですね♪

 

 

②【南国製菓】ちんすこう

 

f:id:ayumi_sweets:20181226152757j:plain

画像参照⇒南国製菓

 

 ちんすこうも沖縄定番のおみやげですね。

 こちらは製造会社がたくさんあって迷ったのですが、こだわりがあるこちらの会社をピックアップさせていただきました!

こちらのちんすこう、すべて手作りなんだそうです!

また味の種類が豊富なので、見ているだけでも楽しくなります♪

定番の味としてプレーン、塩、チョコレートに始まり、沖縄らしいゴーヤ、ウコン、パイナップル、紅芋、なんと泡盛まで!!

そして変わり種でコーヒー、梅まであるんです!

 とっても気になります♪

 

 

③【PABLO(パブロ)】PABLO mini ちゅら恋紅芋

f:id:ayumi_sweets:20181226153256j:plain

画像参照⇒PABLO

 

PABLOといえば、どこの店舗に行っても行列ができている有名なチーズケーキのお店です。

とても有名なチーズケーキ屋さんということは知っていましたが、地域限定商品があることは知りませんでした。 

紅芋とチーズの組み合わせ、想像しただけでヨダレがでそうなくらいおいしそうです♪

パブロのチーズケーキもいろいろな特産物とコラボしていそうなので、後日調べてみたいと思います。

 

 

④【ロイズ石垣島】黒糖チョコレート

f:id:ayumi_sweets:20181226153445j:plain

画像参照⇒ロイズ

 

ロイズのチョコレートは北海道で有名なのだと思っていましたが、北海道だけではないんです! 

実は、ロイズの姉妹ブランドが沖縄にあるのです。

黒糖をつかった沖縄限定商品や南国フルーツの味のチョコレートがたくさんあります。

 

北海道のロイズのチョコレートはこちらにも記事を書いていますので、ぜひ読んでくださいね!

 

ayumi-sweets.hatenablog.com

 

 

おいしそうなおみやげを見ていたら、旅行にいきたくなってきましたー!

 

わたしの年末は、旦那のけいさんと娘と母親と一緒に家族旅行です。

 

今回はプーケットに行ってきます。

 

家族との時間が今から楽しみです♪

 

 

あゆみでした☆