全国おみやげシリーズ☆【北海道】

 

土井あゆみです♪

 

わたしの周りには、全国各地から東京・大阪にでてきて、自分の事業に取り組んでいたり、準備をしている仲間がたくさんいます。

 

おそらく、47都道府県制覇していると思います!

 

なので、ありがたいことにおみやげをいただくこともたびたびあります。

 

もちろん、わたし自身も旅行で国内をまわることもあります。

 

どこの地域にいってもおいしそうなおみやげがたくさんありますよね。

 

ふだんはお店に立ち寄って、気になるものをおみやげに買って帰るのですが、実際のところ各県でどんなおみやげが人気なのでしょうか?

 

気になったので、調べてみたいと思います。

 

では、まずは以前ブログにも書いた北海道からスタートです!

 

 

 

①【石屋製菓白い恋人

f:id:ayumi_sweets:20181124172402j:plain

画像参照⇒石屋製菓

 

こちらは、知らない方がいないのでは?と思うくらいに定番ですね。

 

サクサクのラングドシャホワイトチョコレートがはさまっています。

 

とまらないおいしさですね。

 

 

 

②【六花亭】バターサンド

f:id:ayumi_sweets:20181103175142j:plain

 

ayumi-sweets.hatenablog.com

 

白い恋人』と比べると、ぜいたくなおみやげといったところでしょうか。

 

さくさくの生地と、やさしい甘さのバタークリームとレーズンが最高の組み合わせです。

 

こちらは日持ちがしないので、帰ってきたらすぐに会える方向けですね♪

 

 

 

③【ロイズ】生チョコレート(オーレ)

f:id:ayumi_sweets:20181124173403j:plain

画像参照⇒ROYCE’

 

『チョコレートといえばロイズ!』という方も多いのではないでしょうか?

 

口のなかでとろける生チョコは、幸せそのもの…♪

 

 

 

④【ルタオ】ドゥーブルフロマージュ

f:id:ayumi_sweets:20181124173929j:plain

画像参照⇒LeTAO

 

東京に進出してきても、人気が衰えないくらい人気のチーズケーキです。

 

大自然の恵みを感じられる濃厚チーズがおいしいケーキです。

 

 

 

旦那のけいさん、娘、母親といった北海道がとてもよかったことを思い出しました。

また北海道にいきたくなりました!!

 

blog.livedoor.jp

blog.livedoor.jp

 

 

 

あゆみでした☆