食後に甘い物が食べたくなる5つの理由が解明された!?~理由その5~

 

土井あゆみです♪

 

 

こちらのシリーズも、ついに最終回!!

 

 

その1~4に関しては、こちらをぜひ読んでくださいね♪♪

 

 

↓↓

 

ayumi-sweets.hatenablog.com

 

 

ayumi-sweets.hatenablog.com

 

 

ayumi-sweets.hatenablog.com

 

 

ayumi-sweets.hatenablog.com

 

1つめは生体反応、2つめはインスリンのしわざ、3つめは砂糖依存症、4つめは胃腸の疲労、では5つめは…??

 

 

 

f:id:ayumi_sweets:20181117172347j:plain

 

5、動物性食品の摂りすぎ

食生活の欧米化で、肉の摂取量が増えています。マクロビオティックの考え方では、肉は熱をつくりだす陽性の食べ物です。

肉を多く食べることによって、体に熱がたまります。

すると、体は熱を冷まそうと陰性の食品を欲します。陰性の食品の代表が砂糖なのです。

動物性食品の摂りすぎで、体が砂糖を欲しているため、食後に甘い物が欲しくなるのです。

 

 

ダイエットには筋肉のもとになるお肉がいい!と良くいいますが、取りすぎもよくないのですね!

 

 

わたしは今、からだづくりに力をいれていますので、基本は精進料理のようにからだに必要なものだけを取り入れています。

 

 

ですが、旅行のときは我慢しすぎません。特別にダイエット解禁です♪♪

 

 

 

あゆみでした☆

 

 

参考HP⇒食後に甘い物が食べたくなる5つの理由 - ライブドアニュース