食後に甘い物が食べたくなる5つの理由が解明された!?~理由その4~

 

土井あゆみです♪

 

 

わたしもつづきが楽しみになってきたシリーズ第4弾です!!

 

 

その1~3に関しては、こちらをぜひ読んでくださいね♪♪

 

 

ayumi-sweets.hatenablog.com

ayumi-sweets.hatenablog.com

ayumi-sweets.hatenablog.com

 

 

1つめは生体反応、2つめはインスリンのしわざ、3つめは砂糖依存症、では4つめは…??

 

 

f:id:ayumi_sweets:20181116164125j:plain

 

 

4、胃腸の疲労

胃腸が疲れていると、消化吸収能力が低下して、食事でとった栄養が体に取り込まれにくくなっています。

すると、体が栄養不足と判断し、スイーツ(糖質)が欲しくなるのです。

 

 

疲れているときに糖分が欲しくなるのは脳だけではないんですね!! 

 

 

わたしは、胃腸の調子が悪いと感じるときは、からだが全体的に疲れを感じていて重たいことが多いので、心も体も丸ごとリセットさせます♪

 

 

blog.livedoor.jp

 

 

がんばった自分へのごほうびもいいですが、また切り替えて頑張るためにも、しっかり休んでリフレッシュする時間も大切です。

 

 

なにごとも、オンとオフの切り替えが大事ですね!!

 

 

 

あゆみでした☆

 

 

 

参考HP⇒食後に甘い物が食べたくなる5つの理由 - ライブドアニュース