2019年の始まりはプーケットで♪

 

土井あゆみです♪

 

年末のブログにもちらっと書かせていただいたのですが、娘の冬休みに合わせて家族でプーケットに行ってきました。

 

夫のけいさん・娘・母親との4人で、親孝行も兼ねた旅行です。

 

f:id:ayumi_sweets:20190108131828j:plain

 

常夏の島プーケットで、とってものんびりしてきました。

 

景色がとんでもなくきれいで、鳥の鳴き声にいやされます。

 

都会では感じられないほどの自然のいやしを感じてきました。

 

 

では、現地でおいしかったスイーツの紹介をさせていただきます♪

 

カニョウマモワン

f:id:ayumi_sweets:20190108131836j:plain

 

ココナッツミルク、もち米、マンゴーの組み合わせが最高のコンビネーションで、一度食べたら止まらなくなります!

 

もち米が甘いデザートになるなんて、日本ではない発想ですよね。

 

某エアラインの機内誌でタイ人スタッフが選ぶ”No.1、私の国の一押しスイーツ”に選ばれているそうで、現地の方も大絶賛のスイーツです。

 

これは、はずせませんね♪ 

 

 

もう1つ、調べても名前がわからなかったのですが、ココナッツミルクのおいしいスイーツがありました。

 

f:id:ayumi_sweets:20190108131831j:plain

 

なんという名前のスイーツだったのでしょうか?

 

タイは、ココナッツミルクをつかったものが多いですね。

 

自然の甘味で、とてもおいしかったです。

 

ゆっくりエステをしたり、象に乗るという初体験をしたり、とっても充実した年末年始でした。

 

しっかりリフレッシュして脳みそもクリアになり、2019年も仕事がはかどりそうです。

 

今年も、バリバリ働いて最高の1年にします!!

 

 

あゆみでした☆