パンケーキとホットケーキ♪♪

 

土井あゆみです(*´▽`*)

 

 

突然ですが、パンケーキとホットケーキの違い、みなさんご存じですか??

 

 

f:id:ayumi_sweets:20180511150046j:plain

 

子供のころは、どちらも「ホットケーキ」って言っていた気がします★

 

 

売っているのも、「ホットケーキミックス」ですしね(*^^*)

 

 

気になって調べてみたところ、「甘さ」と「厚み」の違いで区別をされているそうです。

 

↓↓参考↓↓

【8割は知らない?】パンケーキとホットケーキの違いは〇〇の楽しみ方だった! – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

 

 

たしかに、パンケーキと言われて思い浮かべるものは

 

 

クリームやアイス、フルーツなどトッピングがたくさんですが、

 

 

ホットケーキと言われて思い浮かべるものは、

 

 

メープルシロップとバターのみなどシンプルなものをイメージします♪♪

 

 

気になったことをそのままにせず、調べてみるといろんな発見があっておもしろいです(*^^*)

 

 

あゆみでした★

 

#スイーツ #おやつ #デザート#カフェ #sweets #パンケーキ #ホットケーキ #違い