毎日くだもの200g運動♪♪

 

土井あゆみです♪( ´▽`)

 

 

毎日くだもの200g運動というものがあるそうです☆

 

 

www.kudamono200.or.jp

 

 

健康のために、1日1人200g以上のくだものを摂取しようということだそうです(*゜▽゜*)

 

 

くだものは、がんや生活習慣病への予防効果が高いそうです!!

 

 

ビタミンたっぷりなので、お肌もごきげんになる印象があります♪♪

 

 

200gて、相当な量がありそうだし毎日続くのかなぁ…と思い調べてみると

 

 

・みかんなら2個

・リンゴなら1個

・ももなら2個

 

 

継続できそうな量でした(๑>◡<๑)

 

 

みかんでしたら、冬のこたつ&みかんで、

 

 

無意識に達成している方もいるのではないでしょうか(*゜▽゜*)??

 

 

イメージではハードルが高く感じることも、具体的にしてみると

 

 

案外簡単なこともあります!!

 

 

先入観でものを見ていてチャンスを逃していたらもったいない!!!

 

 

お互いに、しっかりと自分の目で確かめて、

 

 

自分の目を養っていけると最高ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

 

 

わたしは、さっそくおやつにくだものです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 

 

 

f:id:ayumi_sweets:20180619141837j:plain

 

 

あゆみでした★