別腹の定義とは♪♪

 

土井あゆみです♪( ´▽`)

 

 

フルーツいっぱいでおいしそうなケーキたちは、

 

 

見ているだけでもテンションが上がります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

 

 

f:id:ayumi_sweets:20180613142511j:plain

 

f:id:ayumi_sweets:20180613142533j:plain

 

 甘いものは別腹ですよね♪♪

 

 

ところでみなさんは、なんで別腹って呼ぶんだろう…??

 

 

と思ったことはありませんか(*゜▽゜*)??

 

 

実は、おなかいっぱいの状態でも甘いものやスイーツを見ると、

 

 

胃腸が急激に活発化して、胃の中にあるものが腸に移動し

 

 

本当に食べ物が入る隙間ができるんです!!

 

 

この隙間を別腹と呼ぶそうです☆

 

 

これは、甘いものに限らず、そして男女問わず

 

 

大好物を見るとおこる現象だそうです(๑>◡<๑)

 

 

人間の欲、恐るべし!!

 

 

 

あゆみでした★