MOOMINのGIFT BOX♪♪

 

土井あゆみです(*´▽`*)

 

 

 昨日に引き続き、またいただいちゃいました♪

 

 

 

f:id:ayumi_sweets:20180510122812j:plain

 

北欧に行かれたそうで、MOOMINのキャンディーBOXをいただきました!!

 

 

かわいいーヾ(≧▽≦)ノ

 

 

今日は、みなさんにおすそ分けする前にパシャリ★

 

 

同じミスを繰り返さない!!これ、なにをするにも大事です(^_-)-☆

 

 

 

 

ムーミンて、フィンランドの妖精ですよね!

 

 

わたしは妖精というと、ティンカーベルのような小人に羽が生えているのを思い浮かべます★

 

 

みなさんは、どんな妖精を思い浮かべますか(^^)??

 

 

同じ言葉を聞いても、頭の中の映像はその人の経験や背景によってそれぞれです。

 

 

自分の思い込みだけでコミュニケーションをするのではなく、

 

 

本当に相手を理解するコミュニケーションが取れると

 

 

もっと密な関係も築けますし、人生より豊かですね(*^▽^*)

 

 

あゆみでした★

 

 

 

#スイーツ #おやつ #デザート#カフェ #sweets #北欧 #フィンランド #妖精 #sweets#MOOMIN #キャンディ #コミュニケーション