ショコリキサー♪♪

土井あゆみです♪( ´▽`)

 

 

 昨日の雨から一遍して、気持ちの良いお天気ですね!!

 

 

こんなに暑い日には、冷たいものを飲みたくなりますね(*´∇`*)

 

 

f:id:ayumi_sweets:20180524145001j:plain

 

GODIVAのショコリキサーをいただきました♪♪

 

www.godiva.co.jp

 

 

わたしはダークチョコレート72%をいただきました(*゜▽゜*)

 

 

f:id:ayumi_sweets:20180524145256j:plain

 

チョコレートは太るイメージや、ニキビができるイメージを持っていましたが

 

 

実際は、健康にいい食品です!!

 

 

カカオポリフェノールが体にとてもいいそうです!!

 

 

カカオ成分が70%以上のものを選ぶとよいそうですね(*´∇`*)

 

 

最近では、この食材が健康にいい!!という記事や本がたくさんありますが、

 

 

それだけに偏った食事をするのではなく、バランスよく栄養を取ることが大切だと感じます。

 

 

また、ツイッターなどでもダイエットや健康情報がたくさん流れていますが、

 

 

すべてを丸のみするのではなく、専門家が書いた書籍などから

 

 

正しい情報を取得していく力も大切ですね(//∇//)

 

 

 

あゆみでした★

 

 

#スイーツ #おやつ #デザート#カフェ #sweets #GODIVA #ショコリキサー