グルテンフリーの真実…♪♪

 

土井あゆみです♪( ´▽`) 

 

 

いきなりですが、小麦粉を使っているスイーツって多くありませんか(//∇//)??

 

 

洋菓子は、ほぼ小麦粉を使っている気がします!!

 

 

世の中では、グルテンフリーが注目されているのに…( ̄∇ ̄) 

 

 f:id:ayumi_sweets:20180704143543j:plain

 

そんなことをパンケーキを食べながら思うわけですが…(=´∀`)人(´∀`=)笑 

 

 

本当にグルテン(小麦粉)はからだに悪いのか疑問に思い、調べてみました☆

 

 

www.skincare-univ.com

 

結果は、小麦粉が悪いわけではなく、過剰摂取がよくないそうです(๑>◡<๑)

 

 

過剰摂取すると、脂肪がからだにため込まれやすくなることと、 

 

 

パンやピザ、ケーキなど高カロリーの食べ物に小麦が含まれることが多いため、

 

 

これらの食べ物を控えると、カロリーが抑えられてダイエットにつながるようです!!

 

 

しかも!!!グルテンフリーダイエットで、お肌もご機嫌だとか…♪( ´▽`)

 

 

ですが、医学的に証明はされていないそうです★

 

 

グルテンが含まれる麦類ですが、ビタミンB群や、鉄分などのミネラル、

 

 

食物繊維が豊富に含まれているため、適度に摂取したほうがよさそうです(๑>◡<๑)

 

 

なにかの分野で成功するには、集中することが大切!!と言われますが、

 

 

食事はバランスが大切ですね♪♪

 

 

あゆみでした★