今川焼?大判焼??回転焼??♪

 

土井あゆみです♪( ´▽`)

 

 

先日、こんなお店を見つけました♪♪

 

 

みなさんは、このお菓子のこと、なんて呼んでいますか(*゜▽゜*)??

 

 

f:id:ayumi_sweets:20180517162002j:plain

 

 

わたしの出身地である関西地区では、回転焼大判焼と呼ぶのが一般的なようです(๑>◡<๑)

 

 

夫の出身地の関東では、今川焼と呼ぶことが多いそうです♪

 

 

なので、夫婦で話していてもなんのことかさっぱりわかりませんでした(//∇//)

 

 

同じものでも呼び方がいろいろあっておもしろいですね!!

 

 

調べてみたところ、ツイッターやブログでも

 

 

呼び方論争があるようです(//∇//)

 

 

地域色がでていて、いいですね★

 

 

全国ではいろんな呼び方をされてるようです!!

feely.jp

 

 

どら焼き!?

 

 

本当にそんな呼び方してるの??

 

 

どら焼ってべつのおかしの名前では!!?

 

 

と思いましたが、いろんな地域の違いを見つけることは楽しいですね(*´∇`*)

 

 

あゆみでした♪

 

 

#スイーツ #おやつ #デザート#カフェ #sweets #今川焼 #大判焼 #回転焼 #あんこ