ガレット&クレープ@有楽町

土井あゆみです♪

 

有楽町で、友人とガレットとクレープを食べました♪

 f:id:ayumi_sweets:20180330010511j:image

 

https://www.hotpepper.jp/strJ000763640/

 

お店はおしゃれで、優雅にゆっくり時間を過ごせる雰囲気です(^^♪

まるでフランスにきたかのように( ´艸`) これは言い過ぎですね!

 

ガレットって何か皆様はご存知ですか?

ガレットとは、そば粉で作るクレープのことです☆

 *クレープは小麦粉で作られます

 

そしてガレットは、フランスの伝統的な郷土料理なのです!!

 

そばにはルチンが含まれており、

これは抗酸化作用があると言われています☆

野菜などと一緒に摂取すると健康にもよさそうな気がします♪

 

フランスの雰囲気を味わいたいなと思った時に、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?